家計に優しい125CCを愛するおっさんのブログ

エリミネーター125とGSXーS125を独学でメンテナンスしながら楽しむ日常を紹介します。

暖かさで進みました。


 昨日歩いた場所を今日も散策しました。
なぜかというと、昨日体重計に乗ったら1キロほど体重が減ったからです。今日も減らそうと頑張って歩きました。
 すると、昨日は緑だった桜の蕾が膨らんだり先がピンクに色づいたりして1日で春にぐっと近づきました。



 御幸公園の桜が咲きそうなのを見つけて、周辺の春探しをしました。歩数も稼げて一石二鳥を狙って楽しく歩きました。



つくしや水仙など車では気付きにくい春を見つけました。

 御幸公園を下からみた様子です。桜の花が咲くとピンクに覆われて綺麗になるんですよ。


 御幸公園に向かう道から右にある小径を入ると富士見館があります。


 本当に狭いんです。


 ただ、桜の季節は見晴らしの素晴らしい料亭なので混んでしまいます。機会があったら寄ってみてください。景色も素晴らしく、美味しいですよ。


 職場に戻りがてら、黒石市内によくある、他では珍しいものを紹介したくて写真に撮りました。赤い建物なんだか分かりますか?


 答えは消防団の屯所です。いまだに現役なんですよ。歴史的な建造物がたくさんある黒石市に是非、立ち寄ってみてください。


 最後は昨年の御幸公園の写真です。
足を運んでくださいね。