家計に優しい125CCを愛するおっさんのブログ

エリミネーター125とGSXーS125を独学でメンテナンスしながら楽しむ日常を紹介します。

寒い日が続いてます


 連休が終わり皆んなの気持ちが落ちているからなのか、曇りや雨で寒さを感じる日が続いています。
 連休が晴天だったので天気と人々の気持ちがリンクしているのかなぁと思ってしまいます。
 最近、時間があるとなるべく歩くようにしています。血液中の脂質やコレステロール、肝臓に関する数値が異常だそうなので少しでも改善するように運動することにしました。無理なく長く続くように…だから、ご飯に気をつけるのは、家族を巻き込んでしまうので運動にしました。何かいいやり方があったら教えてくださいね。
 その中で気付いたことがありました。

りんごの木ですが

上と下の違いが分かりますか?
木の育ち方が違うんです。
上は昔からの木を使って栽培しているそうです。
下が最近の植え方だそうです。
木を等間隔で植えて、草刈りや収穫時に機械や人手をあまりかけずに育てる植え方なんだそうです。
農業にもトレンドがあるんだなぁと思いました。