家計に優しい125CCを愛するおっさんのブログ

エリミネーター125とGSXーS125を独学でメンテナンスしながら楽しむ日常を紹介します。

アニメって素晴らしい

 先日も書かせていただきましたが、今回のコロナによる監禁生活でTverとアベマとアマプラを駆使してひたすら動画を楽しんでいます。
Tverは主にドラマを見ました。特に、青森県は日テレ、TBS、テレビ朝日の系列局しかないのでフジテレビやテレビ東京系のドラマをタイムリーに見ることができなかったので、Tverの見逃し配信は助かります。ちなみに、今回は
「院内警察」「ジャンヌの裁き」「チャイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」を登録して見逃さないようにしています。ただ、過去のドラマでは「無痛」「のだめカンタービレ」など見ていました。
 アニメは、アベマとアマプラを使って毎週見ているものから、普段見ていないものまでひたすら見ていました。毎週見ているものは、「月が導く異世界道中記シーズン2」「治癒魔法の間違った使い方」「望まぬ不死の冒険者」「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」「薬屋のひとりごと」「最強タンクの迷宮攻略」「ダンジョン飯」「魔都精兵のスレイブ」「勇気爆発バンブレイバーン」「姫様”拷問”の時間です」「僕だけレベルアップな件」書いてみるとすごい見ていますね。
 今回の時間で新しく見たり、見るようになったもの、改めて見直したものは「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」「休日のわるものさん」「愚かな天使は悪魔と踊る」「魔獣と野獣」「継母の連れ子が元カノだった」「ようこそ実力至上主義の教室へシーズン1~3」「SPY-FAMILY」「月が導く異世界生活シーズン1~」「ぼくだけがいない街」「僕の心のヤバイやつ」でした。
 字に起こしてみると、たくさん見ていて、いかに普段から暇な生活をしているかわかってしまいますね。


 「ぼくだけがいない街」は、実写もアニメも両方見たのですが、終わり方はアニメの方が好きでした。今回、改めて見直して発見したことは、声優に土屋太凰さんなどの俳優が数名参加していたことを知りました。何度見てもいい作品は、やっぱりいいですね。


 今回見た作品の中で秀逸だと思ったのは、「僕の心のヤバイやつ」「継母の連れ子が元カノだった」でした。今までは、人生をやり直したいなんて思ったことはありませんでしたが、学生時代からやり直してもいいなぁなんて思えるくらい何だか初恋の淡い思い出の大切さを思い出すことができた2作品でした。価値観を揺さぶる作品に出会えただけでいい時間を過ごせたと思います。ただ、50間際のおっさんがアニメを見て楽しんでいたことを書いた文章としてはこっぱずかしいのですがね。暇な時間がありましたら、ぜひ、見てください。