家計に優しい125CCを愛するおっさんのブログ

エリミネーター125とGSXーS125を独学でメンテナンスしながら楽しむ日常を紹介します。

不思議な蓮根でした


テレビで加賀蓮根が紹介されていて気になっていたら、近くのスーパーで発見!
買って食べてみました。
加賀では、蓮根をすりおろして使うそうで、つなぎを使わない100%すりおろし蓮根だけのお好み焼きを作りました。

すりおろした蓮根に干しエビ、出汁がわりにとろろ昆布、揚玉を混ぜて焼いてみました。

水気がなく綺麗な形はできず、固まるか不安でしたが見事に固まりました。
もちもちした食感で美味しくいただけました。

お好み焼きのお供は、先日、後輩に頂いた山形のラフランスのお酒。果汁90%以上という果汁の粒が入っていてとろみのあるお酒で、最後まで美味しく頂きました。どうやったら手に入るか聞いてみようと思います。