家計に優しい125CCを愛するおっさんのブログ

エリミネーター125とGSXーS125を独学でメンテナンスしながら楽しむ日常を紹介します。

高校生と絵本


 日曜日、本屋さんに家族で行きました。
目的は、仕事で使える本は無いか探すこと、姪っ子へのクリスマスプレゼント、娘二人へのクリスマスプレゼントの図書カードを買うためでした。
 今年、初めてサンタさんへの手紙がなかったために、何をあげるか迷っていたのですが本屋に行くことになったので急遽購入することにしました。無事、娘にバレずに購入し店内をぶらっとしていると、
懐かしい絵本の新刊を見つけました。

宮西さんが描いている、ティラノサウルスシリーズです。しかも、小さい時に読み聞かせしていた話の続編です。長女に教えると、買って欲しいとのこと…せっかくだしと思い買うと、嬉しそうに胸に抱いて歩いてました。
しかも、家に帰ると、クローゼットを漁り、ティラノサウルスのマペットを出したり、買ってないシリーズを調べて買うようにねだるなど、すっかり保育園児に戻ってしまいました。
 毎日、読み聞かせをして良かったなぁと思いました。皆さんは、思い出の絵本や本はありますか?
 ちなみに娘の夢は絵本を作る会社に入ることらしいですよ。運命の出会いはどこにあるかわかりませんね。