家計に優しい125CCを愛するおっさんのブログ

エリミネーター125とGSXーS125を独学でメンテナンスしながら楽しむ日常を紹介します。

吹き溜まりって標準語?

  吹き溜まりって標準語なんですかね?
吹き溜まりが話題になったのは、短時間で積雪量が増え、配送に行っていた職員から
「たんげ吹き溜まりでぎでで、ほっせえ道車道と歩道の区別なぐなってらや。」
訳「たくさん吹き溜まりができていて、細い道は、車道と歩道の区別ができないよ。」
という会話がされていたので吹き溜まりって?平成の子は吹き溜まりって何ですか?と知らなかったようなので津軽弁?と気になっていまったのでした。
ちなみに、吹き溜まりとは、風で吹かれた雪がたまって積雪している様子のことです。
 さて、昨日は娘の部活の応援で八戸に行っていました。


朝から出かけ帰ってきたら22時くらいであっという間に一日が過ぎてしまいました。結果は残念なものとなってしまいましたが、部活後の居残り練習、休日返上の自主練習のかいがあり、今まで一番のできとなりました。かけた情熱の分、泣く娘を見て成長を感じこっちまで目頭が熱くなりました。
 せっかくの八戸ということで、「フルーツパーラーODAWARA」さんに行ってきました。


パンケーキ単品


ホットサンドセット


フレンチトーストセット


 セットメニューに子供向けの飲み物がミルクしか無いのが残念なのですが、おいしくいただきました。八戸に足を運んだ際にはぜひ皆さんも行ってみてください。