家計に優しい125CCを愛するおっさんのブログ

エリミネーター125とGSXーS125を独学でメンテナンスしながら楽しむ日常を紹介します。

半年の努力が…

 昨日、仕事で社長から緊急の主任級が集められ来年度の勤務について話し合いました。半年近く、職員の意見を聞いて、その中から最適という案を作っておおよその方針が決まっていたのですが、若手の数名が直接、社長に直談判したらしく今年度までと同じような勤務体系に収まることになりました。
 職場には、小さな子を抱えている人が多く、半休や休みを取りやすいようにと、若手の職員のために話を進めていたのですが、かけた時間と労力が無駄になりました。きちんと会議の場や担当のわたしに話を通してくれるのならいいのですが…社長の指示で始めたことが、いつの間にか梯子を外されて転落…昨日は、ひたすら家で飲みました。
 今日は、気持ちを切り替えて機嫌も悪くなく、いつも通りできたと思います。気持ちを押し殺して仕事することになるとは…頑張るよ。