家計に優しい125CCを愛するおっさんのブログ

エリミネーター125とGSXーS125を独学でメンテナンスしながら楽しむ日常を紹介します。

オーディオ機器が欲しくなりました

 小澤征爾さんが亡くなりましたね。
昨日、帰りの車内で流れたテレビで知りました。
仕事で疲れたなぁなんて、思いながら帰途についているなか、ふとニュースステーションで小澤征爾さんの死去と、過去の放送で流した映像が映り車内に音楽が流れました。別に普段からクラシックを聴く趣味はないのですが、思わず音量を上げて車内いっぱいに流してしまうほど心が奪われてしまいました。道中の大型スーパーの端に駐車してしばらく聞き入りました。身体全体が音楽に包まれる心地いい時間を味わりながら、小澤征爾さんってすごい人だったんだと思いました。
 若いころは、部屋でオーディオ機器を揃えて、テレビにつなぎ映画を観たり、バンドブーム世代なのでBOWYやユニコーンなどを聞いていたことを思い出しました。現在は、車が一番サラウンドを感じる環境はないなと少し寂しくなりました。自分の部屋があれば、音響を揃えたいなと思いますが、きっと無理なんだろうなぁとも思いました。